前回ブログを書いた時は締め切り直前だったが、もう、展覧会は先週の金曜日から始まっている。…ということであらためて遅めのお知らせ。
前回も書いたが今回は”奇跡的”ともいえるちゃんと間に合った展覧会。いや、別にいつも間に合わないというわけではないが、いつもは初日ぎりぎりまで出来上がってないことがほとんど。同じGallery Suchiでのグループ展”重力”では、数年前に”完全なる”未完成作を出品して、「途中段階が見られていいでしょう?」なんてとんでもないことを言ってのけた前科があることを考えれば、http://www.osamu-obi.com/blog/2013/10/post-249.htmlやっぱり今回は”奇跡”と言っていいんじゃないかな。
作品数、5枚というごく小規
模な展覧会ではあるが、とにかく無事24日に初日を迎えることができた。夕方からのオープニングパーティー。実は私はあんまりそう言うのが得意ではない。オープニングの案内を出してしまってなんだかいかなきゃ悪いというようなプレッシャーを相手にかけるのが悪いような気がして、自分からは誰にも誘いをかけていなかったのだが、Gallary Suchiの声掛けのおかげだろう、絵描き仲間や大学の組成室のスタッフたち、出版
社やコレクターの方々など、結構大勢来て下さってにぎやかな会になった。途中、今回の40号作品のモデルさんが突然顔を出してくれたときは、ちょっとしたハプニングと言えるざわめきが起こった。作品の前にモデルさんが立った瞬間、ギャラリーは撮影会場に様変わり。作品よりモデルさんに盛り上がるっていう現実に”叩きのめされる”瞬間だった。
恒例の2次会ではいつもののんべえ仲間、I黒くん、G味さん達がそれぞれの古今東西ベスト絵画3枚のお題で、いつになく妙に健全な盛り上がりを見せる中、反対側ではこののんべえ達に”あっちの合コン達”と若干のやっかみを込めて命名されたS谷君を中心にした若い女の子たちのグループ、その間に挟まれ、いつものようにお悩み相談と業界批判を繰り広げるいじられ役のY本君を囲む一団、それぞれ全く勝手に盛り上がっていた。
そんなわけで展覧会は無事始まりました。最終日は8月8日。まだまだ時間はあります。毎日うだるような暑さが続きますが、よろしければ是非。詳しくはこちらをご覧ください。
2015-08-01
おはようございます。
中村 コーシ と申します。
本日、ギャラリーに伺います(^_^)
修さんの 生の絵 を肉眼で観るのが超楽しみです。
この連日の暑さですが、体調管理に気を付けて下さいね( ^_^)/~~~?☆